2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AVALON*1

友人三人で鑑賞会。 面白かった。…が、一般人には辛いか。押井守に少なからず興味がないと。 PC,Game用語なんかを知らんと微妙に何やってるかわからんかもしれんが、 しかし、基本的知識さえ揃っていれば、テーマはストレートに理解できると思う。 マトリッ…

遠足(?)

USJ。まず適当な感想。 JurassicParkが中では一番面白かった。 Back to the Futureは何処か別の場所で似たようなのに乗った。絶対乗った。 WaterWorldは、つかみはO.K.やった割に終了後の客の反応が冷たい気がした。 外人に感情移入できん代わりに敵に感情移…

遠足(?)

バスに乗ってUSJに行って、何が遠足か! 自らの足でもって歩いて遠くへ行くのが遠足ちゃうんか!? いや、そうか、遠くに足を運べば(歩かずとも)遠足か…? しかし"足を運ぶ"とは足そのもの(つまり体)を運ぶことを意味するのではなく、 足を動かして(つまり歩…

失念して、昨日は寝てしまった…。 一週間何もしてなかったし、一応連体やったし、体も疲れとったし。 つーても部活やってた頃には遠く及ばず。 一応平日は昼に毎日筋トレやっとるけど、ねぇ…。

模試

の結果は当然返ってきましたが、やっぱ見なかっ<略

吉井さんのTALIを(今頃)買いに行ったついでに、JAZZコーナーを覗くと…。 菅野よう子のSong to flyがそこに!おおおまさかこんな所で! そのCDが辿ってきた道程を示すかのように、そのカバーフィルムはベロベロで…。 俺は運命を感じ、手を伸ばさずにはいられ…

ぬぅ。

勉強してねぇー…。 テスト終わって腑抜け過ぎや…。

学校

今日は化学の高分子の補習があったので行ってみた。 3時間もあった…。つーか、どうやら推薦受験人が対象だったようで。 まぁええか。損にはならんし来週も行くか。

R.O.D -THE TV-

見る気は無かったんやけど、きむちの勧めで見始めていた。 結構まともやね。監督が趣味出し過ぎで、キャラに感情移入するまで辛いけど。しかしまた、何でスカパーで先行放送なんかするかねぇ…。 先行放送版ではOPEDが結構な間、暫定版だったり。 何故か(?)話…

プラネテス

第04話。会社員もの全開な回やった。 話の構成は流石に変わってきたと思うが、やっぱベタや…。 上手いんやけど、全部どっかで見たやつの継ぎ接ぎに見える…。 それも一つの方向*1とは思うが、マイナー指向の俺としては残念。 特番で監督が「漫画と同じものを…

新聞

今日の読売新聞夕刊の中央。 「大山雪化粧」 ポーンと想像してしまって笑いが洩れてしまうのは俺だけではあるまい。*1 *1:内輪ネタ注意

中間テスト

終了。 …が、月曜に模試が返ってくる。他のクラスは返ってきた。 うちのクラスは本日担任が休み…。

中間テスト

ああぁ…数Cの問題一問捨ててもうた…。 直線の交点やっつーの…。 線分の交点やと思い込んで「交じわらない」とか書いてしもた…。 明日は一時間だけ英語IIやから、もうほぼテストは終わり。

テスト

今んとこ絶望するようなテストは無し。一応全部空白は無いし。*1 *1:わからない問題は答をでっち上げて埋める、是れ基本

また書くん忘れとる。 テスト勉強してるようで実はあまりしていなかったり。 先週の金、土に頑張った反動が…。

勉強

今日はきむちがやってきて勉強を(微妙に)教えた。 一日は過ぎ去った…。

体調

両鼻から鼻血が出た。

学校

よしゃ!数IIIのワーク終わったァー!! ええ加減集中力切れてきて、xとy間違えてえらい計算をやたらやってしまった…。 2問解くのに1時間経ってたり…。それで答え違ってたり…。 いや、もうそれも終わったことさ…。 さぁいざ行かん、眠りの世界へ!

プラネテス

第03話を見た。 作画は綺麗やし、演出もちゃんとしてるし、声優もええんやけど、 なーんかセオリー通り過ぎな気が…。ドラマのパクりも多いし…。 今のところ、話の造りが全部一緒やと思う。水戸黄門かと思うほど。 ネタ振りがあって、事件が起こって、シリア…

学校

数IIIのワーク、やっと定積分の応用に入れそうや…。 でも、ふつーに3時間とか経過してるのは何んなんや…。 他のことさしてくれ…ワークよ…。

体調

悪化してた。頭がやや重い…。 数学の問題集やらなあかんけど、やっぱり今日も寝るか…。

小説

前買ってきた安部公房の本二冊はとっくに読み終わっとるんやけど、 感想は書こうか書くまいか…。いや、面白かったんやけど。 ただ、カンガルーノート*1は、最後に読むべきやった気がする…。 で、今日も一冊買ってきてたり。テスト前一週間…? *1:安部公房最…

体調

は微妙に快方へ向かってる感じ…か? 鼻水ズルズルなのは免疫が頑張ってる証拠だと思いたい。

微妙…

座ってたら大して辛くもないけど、微妙に頭痛。立ち上がって上半身のバランス崩す。 明日の予習したらさっさと寝よう…。

少女革命ウテナ

視聴完了。いや、凄いわ…色んな意味で。 メッセージ性最優先な感じ。 ここまでつっこんだ作品(何に?)は無かったと思うし、個人的には実にポイントが高い。 しかし、評価は一部だけにとどまってしまった。 時代がついてこれていなかった、というよりは、 わ…

学校

定期が切れてました。昨日まで。 お陰で往復600円の失費…。 昨日の出来事もこれの関係やったんか…? で、模試の出来はというと、グダグダ。

学校

の帰り。今日は模試の英語やった。 電車に乗るため駅に入る。ヴィー…ン…定期が出てこない。 ぅおっと、くそ!バンバン!反射的に叩いた。 ぉ、出た。 教訓:接触不良と思しきときは、叩きましょう。

学校

母さん…。 弁当にビーフストロガノフ(冷凍食品)を入れるのは、やめてくれ…。

学校

Readingの時間が、実に無意義な気がする。いや、気のせいではない。 問題を生徒に当てるんやが、ラインで当てて、間違った人か最後に座った人の 縦/横の列が当たるというシステムで授業をしている。 今日はそれに変則的にクイズ・ヘキサゴンなルールを加えだ…

マイノリティーリポート

借りてきて見た。 …ヒントはAKIRAからやろ、これ。プリコフてキヨコか…? 全体としては普通に良かったと思うが、ちょっと予想通り過ぎの感も。 あと、思想的に俺とは合わんね。 明かに人権無視して「プリコフは人間と思わないほうがいい」って何やねん。 犯…