2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

某チャンピオンソフトの新作、夜モンをGet&Play。 とりあえずTRUEまでやった。 とりさんの世界がまたも展開されとるね。 世界観、人物、構成とか、アンビ、デアボと俺のツボなんよなぁ。 とりあえず今んとこ瑠紫琉がツボ(別にゴスロリがツボではないが)。 ツ…

あかん…キングゲイナーのOPとEDが頭から離れへん…。

キングゲイナー観賞。勉強せんのか俺。 OPがヤバい。毎回見たくなるOPかも<ぉ 内容はちょっとしか見てへんけど、成程富野節か。

世界陸上

なぜかLast regret(オルゴール)が聞こえてきた…。

うおー!!

末續選手銅メダルー!!現在30日AM4:30です。 いや、ほんと凄ぇ…。起きてた甲斐があったってもんよ。

戯言(思いつきメモ)

悪いと思ってやる悪事こそが悪であり、 悪いと思わずやる人間は単なる気違いで、排除されることと思う。 ならば悪は滅びてはならない。 滅びたとき、既に全ての人間は気違いだからだ。 それとも、それこそが平和だと言うのだろうか?

今日は平和な…、アニメ鑑賞会やった。 俺は最近は放送終わってから見る派。受験生やし。 ついでに言うと、情報入れずにまったり普通に楽しむ派。 観賞物は、ヒートガイジェイ。 最近では珍しく基本を抑えた印象で良い。 後半がちょい楽屋オチ的ノリになって…

エアコンのスイッチをOFF。

継続。今日は湿気だけやから、わりと快適。

プラネテスを3巻まとめ買い。 2〜3巻のハチマキ、ええなぁ。うん。 今気付いたが、家の姉と絵柄がちょっと似てるかも…。

そんなわけでMONDO GROSSO BESTなんぞを買ってみた。 んー、嫌いじゃない。聞き込んだら好きになるかも。 ほんとはMG4Rあたりを買おうと思っていたが、無かった。 今度買ってみるか…?

失敗

最近CD買ってへんなー、と思ったので、中近所(?)のTUTAYAへ行った。 ぬ、前に立っても自動ドアが開かない。壊れているらしい。 手動で開門。鞄を持った手でもわりと楽に、するすると開いた。 中に入ると店員がこちらに、「ドアはまだ…」とか言っている。 お…

麗らかな午後

「履けや!さっさと履かんかい!」 という声が聞こえた。家の斜向いの保育所から。 時刻は夕方なので母親が迎えに来たらしいが… 「ビィェエー!!(泣)」子供が泣いている。 「履けや!…履けへん言うんか、どっちや!」 「ギィエェエー!(泣)」 「履かへんの…

気になったソフト - POPFile

メール振り分けソフトの類。 クライアント側でProxyとして働く、学習するフィルタ… 要するに、起動時に走らせておけばメール受信時に自動的にヘッダに振り分け情報を加えて、 メーラー側での振り分けを楽にするものだと。 ただし、初期状態では反応すらしな…

なんば歩き

末續選手の記事を見て気になったので調べた。 右足と右手、というふうに同時に前に出す歩きとか。 ここらへんも参考に見る。なるほど…。 多分、右足と右肩を同時に出して、手自体はちょっと遅れる感じか? ちょっとやってみたが、効率が良さそうな感じがしな…

室伏選手

言い訳臭く怪我の事を書かれるのは嫌やろうなぁ。俺なら嫌だ。 ともあれ、心から拍手を贈りたい。

エアコンのスイッチがOFFだから。

気温が上がったからか何か知らんが、鼻血湧出。 鼻の粘膜弱いんよ。昔くしゃみして霧状になったこともあったなぁ…。

エアコンのスイッチをOFF。

継続中。 でも下の居間では母がエアコン扇風機フル回転。 手元には氷が山盛られているコップが。 そしてその手の内にはPS2コントローラが…!

補習…いや違う夏期講習。

俺ときむちは朝イチで学校に行って一時間で帰るのが日課だが、 今日は帰りに柳と会った。 先週なかった化学の補習のしわ寄せが今週に来て、早く来る羽目になったとか。 御愁傷様(チーン)。

全統模試 自己採点

遅ればせながらする。 …。 �堯福⑦ァ�;)ズキューン 反省。

エアコンのスイッチをOFF。

今こそ消費電力量を少しでも削減して、温暖化防止に貢献するのだ! 微力ながら、扇子片手に頑張ることにする。

今日のうんちく

鳥取県の県名は、大和朝廷(奈良時代以前の政治の中心とされる)直属の 職業集団、鳥取部(ととりべ)に由来しているらしい。 この鳥取部が何をするのかというと、名の通り鳥を捕えて朝廷へ献上していたそうな。 流れとしては、 鳥取部→鳥取郷(地名)→鳥取城(戦国…

ふと思ったこと

朝原選手の顔が、おかゆフィーバーに見えてきたなんてことは口が裂けても言えない。

24時間TV

何でこんなに芸人の比率が上がっとるねん…。司会多過ぎやし。 多分、例年穴が目立つからその穴埋めなんやろうけど、 逆に穴増えてる気が。

愚痴

IEはええ加減PNGのαチャンネルに対応してくれんかのう…。 いちいち256にして編集するのが面倒臭いんぢゃよ。

CATMAN (Flash Animation)

今更かもしれんが、CATMAN (II) を発見した。これはクールだ。 音楽の使い方も良いし、スカのリズムと相俟ってクールさが際立っている。 お薦め。今更かもしれんが。 ファンサイトも立ち上がっている。

24時間TV

なんかもう、やめて欲しい。 ドラマは良かったけど、司会進行のグダグダさ加減は一体何だ。 折角のタレントも使えてへんし、そう、スタッフがタレントに甘え過ぎてるんやろうな…。

マグネットバイク

突然家に届く。磁力で負荷をつける室内自転車である。 父が、「休み中動かんから太った」と購入したらしい。…。 セットアップ完了したらしいことを耳で伺って、とりあえず乗ってみた。 …急に運動したせいで、酸欠で頭が痛くなった。くそう。

日記をつけることにする。

果たして俺は日記を続けられるのか…? とにかくやってみよう。