2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PeerCast

おー、BURAI_HA Jazz Selectionが開いとるな。

サイト

昨日VirtualAvenueにログイン出来ないことに気付き、急遽移転準備を進めた。 今日も作業してとりあえず体裁が整ったのがこれ。 CGIのPNGまわりがおかしいようやったから(勘違いかも)、ばっさりPHPに切り替えた。 板は準備中設置済み。 今んとこVirtualAveの…

体調

ぬぅ…風邪ひいた…。首まわりダル〜い…。鼻水ズル〜リ…。

学校

カンカン照りにて体育祭決行さる。 綱引きは順調に勝ち上がったかのように見えたが、 そのために色気を出して男子が頑張ろうと声を出したが為に呼吸がずれて敗退。 相手も強かったけど呼吸次第で勝てたか、と、気付いたら右手の人差指の皮がめくれとった。 …

学校

明日は体育祭が有るか無いか。 とりあえずスパーッと終わればそれでいいか、みたいな気分。 …駄目だ眠ぅ…。寝よう。

学校

体育祭予行を小雨の中断行。 やたら団結している女子の力で綱引きの予選突破。 全ては俺とは別の世界の出来事さ…。 みたいな半分魂抜けた状態で乗り切った。今日は脳味噌使ってません。

ふむぅ…LOVE FMは消えとるな…。実験やったんか…? ま、こんなもんやな。

PeerCastなぞを試してみる。 大半が日本人の番組で、半分くらいアニメ、声優、ゲーム…。 Oggにしろ、そっちの方の人は技術関係には目敏いなぁ…。 あとはOldiesやFusion等があったが、何と言っても地方FMが数局流されていた。 その中に"LOVE FM"の文字が…。 …

TV

HEY!HEY!HEY!はいつも見てへんけど400回記念を見た。 前半一時間は局の都合で切られて見れんかったけど、 司会もゲストもダレダレで、いつもより多めに投げておりますって感じやった。 出て来るゲストもちょっと聞けないレベルが結構な比率で混じってるし…。…

TV

衆道(ホモ)時代劇、御法度を見た。 なるほどトミーズ雅しか覚えてへんわこれは。 その他、キャストに金はかかってそうやったけど主役格が…。 初めての映画ってんやから演技はもう…。 全体としては、建前として何がやりたかったのかわからん。さっぱり。

ゴルゴ13('83 劇場版?)をファミリー観賞。 監督は出崎統で、20年前ながらそれっぽい演出が多々。 見終ったらまとまってたなぁとは思うが、話のスピードが尋常じゃなかった。 枠に収まらんのやったらエロシーンを削って欲しかったな。要らん。 あ、あとCGが…

物理の実験レポートを書いてから新桃をやった。 大江山を越してから寝太郎の村を通過、ほほえみの大地を抜けて風神に飛ばされて…。 雷神の洞窟を越してすずめのお宿5まで来た。 暫くぶり(?)やからってやり過ぎたか…。

Monday満ちるのSELECTIONS97-00なぞを買ってみる。 大御所らしく安心して聞けた。この人フルートも吹けたんやなぁ。 少々「?」な箇所があったが、聞き込んだら理解できるようになるのだろうか。 全体として結構良かったが、俺アンテナは反応しなかった(謎)…

労働

溜まりに溜まった新聞紙と雑誌を粗ゴミ(資源ゴミ?)に出す。 玄関から20m程の所に位置するゴミ捨て場へ父と二人で往復。 2回目だったか、同様に捨て来たと思われる老婆に「御苦労様」と何故か言われる。 "資源ゴミ関係者(?)なのか?"などとよくわからない事…

1時間程新桃。大江山へ行く前に術を覚えた。 まよけの術を覚えるために延々ノヅチ倒してたけど、 アレ、未だかつて一回も使ったこと無いな…。無駄…?

新桃は大江山に向かう寸前。遂に酒呑童子か…。 今日のといちや家訓。 "じぶん勝手は 人に にんたいの力を つける!" といちや、名言だ。

今更だが、少女革命ウテナを後学のためにじんわりと視聴している。 当初ノリと絵柄に拒否反応(かなり強)を起こしたが、 我慢して見てたら…結構面白いわ、やっぱ。 と言ってもうかつに人に薦められるモンでもないが。

前からちょくちょくやっている新桃太郎伝説('93 HUDSON, SFC)をやる。 今日はお供を仲間にして金太郎の村まで行った。 松葉山からノンストップ。プレイ4回目くらいになるとさくさく行くね。 やっぱゲームはこんくらいの時代が良かったなぁ…。 例えば、 "まじ…

動画形式

妖精現実とか見ると、 いつの間にやら動画コンテナが一大革変期を迎えてるっぽいな。 OGMまでなら守備範囲やったけどMatroskaなんて知らんぞ…。 ま、進歩するのはええことか。 しかし紹介ページなんかでアニメのキャプチャ使いまくりなのはええんか…?

キングゲイナー視聴完了。 作画も割と全編高品質やったし、話がまとまってはいるし、 佳作といったところか。子供に見せたい作品みたいな。 ただ、登場人物は殆ど死なんかったけど、死ぬ奴はあっさり死んだがね。 最近多い推理小説の影響受け過ぎな理詰の物…

模試

台風は見事に日本海側に迂回してくれたので、 たっぷり8時間、4:30まで拘束された。 結果は物理が見たくもない点数になっていることだろう…。 ふっ…(苦笑)

台風

来るなら来い!てか来て模試を延期して…。

模試

2次で国語要らんやん、俺…! 常に最悪の事態を想定しつつ行動するとこうなるわけやな。 つーか調べが足らんのな…。くぅ。

まぁ、閉鎖しないだけマシか。 とか言ってるとほんまに閉めそう…。

RE-WIND(音楽レーベル)解散のソースをやっと見つけた。実に1年半か。 気が付いたら消えてたんでねぇ…。 SOUL LOVERS、次の曲出るんかな…と秘かに待ってたり。

夜モンEDコンプリートォ! …空しい。

学校

あー…駄目だバテとる。 昼に弁当殆ど食わずに連体をやっとったらダルいダルい…。 んですぐ帰ろうと思いつつ物理室に吸い寄せられて補習を受けて、 パラパラ帰る人が居る中(何故か)最後まで頑張って、腹が鳴ってつらかったと。 今日は無心な日やったな…。あー…

エヴァ2。 ガンパレのパクリか?と思ったら案の定AlphaSystemやった。 これが後継システム"ニュー"ってことか…。

Phantom of Inferno ツヴァイ、読了。感想:微妙。 個人的には悟桐と志賀があっさり死んだのが残念。 DVD版ではもっと男っぷりを見せてたんやけどなぁ…。 しかしこれ、ゲラ校正とかやってなさそー…。 "Exquse me"とか言ってるし。 "やつらは俺達を監視してい…

Okasannizer発見。 柳のサイトに仕掛けると効果大。日記が…!