2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

バイトの帰りに電車の中で、iPod(俺と同型)使用者に遭遇した。その人がなんと俺の小学校時代の同級生っぽい。と言っても別に仲が良かったわけでもなく、そのまんま話すことなく帰ってきたが

McDonald's

今日は台風の影響で9時にクローズして、電車が心配なので10時半くらいに帰らせてもらった。家の最寄り駅についた頃にはかなり風が強くて、傘を開いた瞬間に持っていかれそうになったりしたが、なんとか差したまま帰った。 そんなこんなで今2時やが、外では虫…

昨日は、うっかり書くん忘れて寝てしまった。

McDonald's

あかん。クローズ作業のシンク、向いてへんかも…。

FAT JON

姉に、サムライチャンプルー繋がり*1でFAT JON*2からメール*3が来て、何かのジャケに姉が書いた似顔絵が使われるとかどうとかいう話になってるらしい。んー、何か感想が湧かんな…。結構凄いことではあるやろうが。 *1:Samrai Champloo Nightで会ったとか。 *…

わかる人にはわかる、某シリーズの6を入手。暫くはこれにハマることに決定。

んー

まだ体調が微妙。間違いなくバイト疲れによる免疫力の低下なんやが…。

DJ Yellow 他 「Re Notes 〜 Fride Pride Remixes」

去年出て金銭的に購入を見合わせていたんやが、21日に出たNew Albumと合わせて今日、大学の帰りに買った。まだ一回しか聞いてへんが、中々良い感じ。つーかツボ。

ずっと行ってなかったんで微妙に行ってきた。特に何も掲示されてへんかった。

なんか

今日は風邪なのか下痢っぽいし、体がダルいしで昼寝して過ごした。バイトは行ったが、微妙に調子が出ず。エプロンと帽子忘れてくるし…。

USB経由でiPod

が繋げん。むしろこのノートのUSBはLinuxで使えるんか?という状況。とりあえずカーネルのUSB関連をモジュールにしたり、grub.confにappend="nousb"なんてやってみたりしたが、認識はしているらしいものの、何かtimeoutとか出る。/proc/bus/usb/devicesとかd…

先週と今日は、ToMが帰省につき参加。本日は、N氏の強い希望によってToMに攻殻を見せた。俺は木曜にも見た*1し、昨日の疲れもあって寝たが。 *1:飲みの後、始発電車まで時間があったので、折角DVDあるから見よう、という奴が居たのである。

McDonald's

今日は始めて7.5時間入った。きつ…。つーか1ヶ月経ってないのに、いきなりこの時間はおかしくないか?未だに倉庫に何があるかすら把握してへんのやが…。

iPod

おぉ!?もう来た!当初の出荷予定日は30 日やったから、10日早いな…。よーし、ガシガシ使うぞー。

ピンク・フロイド・バレエ

TV

バイトから帰ってきて、オリンピックを見たりしつつチャンネル回してたら、BS2でやってた。2004年2月8日、NHKホールであったらしい。一応モダンバレエか?なんかよくわからんかったけど、結構面白かった。観客のノリも日本っぽくなくて良し。 Pink Froydの音…

似非シューティング

暫くやってたら、バグった。つーかバグバグ。どっかでKEYUPを無視しているんだかなんだかで、自機が一定方向に勝手に動いたり、意味不明な場所から弾が出たり、敵が増えてくると勝手に敵が消えたり。なんでやねーん!と思ったら敵が左に見切れるときに、敵存…

似非シューティング

微妙にそれっぽいモノが出来た。とりあえず敵がわさわさ右から湧いてきて、弾が当たると消えて点が溜まる。自分が当たるとGameOverな感じ。殆ど行き当たりばったりで書いたため、当たり判定とかがかなり適当。ほんまはどうやるんがスマートなんやろうか。マ…

勉強会 -> 飲み(昨日)

SDLでちょっとシューティングゲームっぽい動きをしてみよう、みたいな勉強会やった。とりあえずキャラが動くところまでが内容で、スペースキーで弾が出るようにしてみた。あとは敵と当たり判定さえ付ければゲームになるかも(しょぼいが…)。 その後の飲みで…

iPod インイヤー式ヘッドフォン

これだけ先に来たので早速使用してみると、愕然とした。音悪ッ!!シャカシャやん!…と思ったら、ちゃんと装着できてへんだけで、押し込んだら結構な低音が聞こえるようになった。かなり良い感じ。EAR CAPが三種類付いとるんは、ちゃんと装着できんと格段に…

日本橋ツアー

部長を中心として5人で行ってきた。一回生俺だけやったけど…。本来は部費で購入するものを申請するためにカタログ等を集めに行ったらしいんやが、日本橋に行く必要は無かったかも…。基本的に部長の趣味で行っただけのような気がする。寄り道した店でCD買った…

昨日、一昨日はサボりです。はい。

Red Bull

上に書いた通り今日は終電が早いので、なんとしても23:30に終る為に栄養剤のRed Bull*1を飲んで臨んだ。いや、効果覿面やわ。ほんまにきっちり23:30に終わった。しかもまだ元気。きっと明日は起きるのが辛いことやろう…。 *1:オーストリア産。F1の協賛とか…

iPod

昨日FAXして連絡した。土日は非営業日らしいので月曜あたりに折り返しの連絡があるとか。

終電

実は一昨日もなんやが*1、昨日は電車で帰れんかった。13〜15日はお盆臨時ダイヤとかで軒並終電が早くなってるらしい…。父さん(夏休み中)に迎えにきてもらってなんとか帰れたが、時間はちゃんとチェックせなあかんなぁ…。 *1:一昨日は事故で止まってた。

昨日は力尽きた。

iPod(第4世代)

遂に買うことにした。が、Apple Store for Educationとやらに気付かずに通常サイトで注文、銀行振り込みをしたところで電話がかかってきた。大学のメールを使っている事に気付いて、安くなりますよとわざわざ知らせてくれたのである。振り込みは終っているも…

今日の晩御飯

某サンマルク*1にて家族で食事。料理はそれなりに美味しかったが、食後のコーヒー(ホット)がどう考えてもインスタントにしか…。フロアスタッフもなんか新人ばっからしく、喋りがたどたどしかったり、前菜を出したところで「失礼します。またお越し下さい」と…

McDonald's

やっぱ結構きつい。クローズ作業さえ外してくれればかなり楽なんやが…。まぁ多分、きつい作業をやらされてるんやろうがね…。 最近は、終電で帰ってきて、氷で冷した水道水を飲むのが至福の瞬間となってきた。

今日はN氏から某10代しゃ べり場の話題が出た。俺はまだ一度も見たことが無いんやが、なかなかブッとんだ事を言ってることもあるらしい。6日放送分では「省エネ人生」とかいう一聴すると地球に優しそうなことを提案(というか問題提起)したらしい*1。これは普…

McDonald's

今日は花火大会ですよ。浴衣のお客さんがぞろぞろと…。2日目にしてこれはきつい…。でも、多少はストッカーの仕事ができるようになってきた。あとは誰が何言ってるかわかるようになれば…。