2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名純平 「椎名純平」

バイト先近所の中古屋で、何故か未開封の新品を半額以下で購入。Time of Goldのときにうたばんに出てきた、くらいしか知らんかったんでそこそこの期待しかしてへんかったが、中々良い。良いポップス…か?形式としてはR&Bで、ジャズっぽい音が出てて、根底に…

うー

午前中髪切りに行こうかと思ってたのに、つい朝飯後に二度寝(?)を…。仕方ない、土曜に行くか。

台風

のため今日はなんと8時閉店。電車が止まった、とかいう真しやかな噂が流れてきていたが、結局帰る頃には普通に動いていた。バイト上がりが早かったので、初めて店の近くのドトールでコーヒーをブラックで一杯飲んでみた。ら、インスタントっぽい味で香りが無…

月見

全然月は見れんかったが、飲みつつ夜を明かした。ご先祖様万々歳を見る予定やったのに、The Settlers of Catanというボードゲームをして5時間くらい打っ飛んだ。ご先祖様の後半は、横目で微妙にしか見れんかった…。 で、そのまま台風近づく雨の降る中、朝の…

イノセンス

本日はきむちとToMも参加して、4人でイノセンス鑑賞会(濃いな…)。 感想としては、まぁ、面白かったってところか。内容は、前作と押井作品少々を見た人であれば、物凄くわかり易いと思う。雑談に引用とかオマージュみたいなんが多かったが、話の筋さえ追って…

今日は昨日の疲れを引き摺ってダルダルなままINして、なんとかかんとか5時間をこなして休憩に。茶店でコーヒーを飲んでリラックスした後、軽く仮眠しようとしたら、うっかり30分程本気で寝てしまって2、3分休憩時間をオーバーしてしまった。が、これのお陰で…

うぅ…今日は微妙に風邪気味で、一段とダルかった…。やっぱ昨日、AM3時まで遊んでたんが悪かったんやろうか…(多分そう)。明日もあるし(7.5時間)、今日はもう寝よう。

[バイト]

やっぱ昨日の今日で8時間はきついわ…。明日は平日な為に、夜は客が月見以前の平常営業並で楽やったんは救いやったが。 あぁー明日も8時間頑張るぞー…。

合宿2日目

だらだら起きた後に朝食を食べて、さぁチェックアウト、というときになってコテージの鍵が一つ紛失したことが判明したりした*1が、土産を買って昼頃には無事赤穂を出た。 そして三宮にて5時間カラオケに突入。過去の経験から、喉が途中で潰れるかなぁ、と思…

合宿

部員11人で赤穂に来た。海浜広場でだらだら遊んだ後、コテージでカレーパーティー開催。インスタントコーヒーを隠し味に入れたら何故かほぼ全員からつっこまれたんやが、これは結構ローカルなやり方なんかな?

プロコンサート

毎年無料で行なわれるらしいが、今年はKOKIAに決定したらしい。実は去年の夏休みくらいにCDを探したことがあるんやが、近所には無かったんでそれっきり失念したという過去が。

Mother2

なんぞやってたりして。昔やったときは頓挫してそのままやめてしまったが、今回はどうかな。 駄目人間街道まっしぐら…。

最近N氏に、以前に比べてどことなく元気が無いような気がする。って俺もか…?

月見バーガー

開始2日目、最初の土曜日。今日は10時からやったんでモロに昼ピーク時と被ったんやが、きつい…。イニシエータ*1でずっとバンズ*2を投入し続け。しかも変更ありまくりで、どれが済んだんやらわからんようになってくるし…。 *1:注文入った時に、パンを焼く等の…

人間の証明

松田優作のやつ。前にTVでやってたのを、TVシリーズが終わってから見ようと録ってあったので、今日見た。始まった途端に”ルパン?”と思ったらやっぱり音楽が大野雄二。展開の早さが時代を感じた*1が、後半の盛り上り等、中々面白かった。犯人はTVシリーズで…

X.Orgの透過機能とか

CompositeとかいうExtensionを利用してやるらしい。Experimentalな為デフォルトでOFFなので、xorg.confあたりに Section "Extensions" Option "Composite" "Enable" EndSection と書くと有効になるとリリースノートにあったので、やってみた。ぉ、なんかウィ…

ファンタジックチルドレン (公式)

なかむらたかし原作/監督で10月4日深夜からか。一応チェックかな…。

夏の(個人的)風物詩

昨日のバイトは肉体労働率が高かったため、疲れが取れずに朝は起きたり寝たりした。ら、鼻血が出た。しかもなかなか止まらんし。今年の夏はそんなに出ずに済むかと思ったのに、この調子やと近日中にまた出るな…。

xorg-x11 6.8.0

おおぅ!?何か凄いことに。透過ウィンドウなんて使えるようになったんか…。アプリ側の公式な対応はいつになるかな。

DevC++でSDL

以前作ってみた似非シューティングを、WindowsでコンパイルしようとDevC++を入れてSDL Packageをぶちこみ、コンパイルしてみた。エラー。 プロジェクトを作ってLinkerのオプションに-lSDLを付けてやってみる。エラー。 C:\Dev-Cpp\lib/libmingw32.a(main.o)(…

扉を開けば

今日のクローズ作業を終えて、終電間近の駅へ急ごうと店の扉を開く。 と、そこには、おっさんが転がっていた。

某6

一応クリア。挑戦モード突入。 主に戦闘メッセージに、ちょびちょび誤字ら*1が出現しとるな…。 *1:怪獣です。

本日は定例会合無し。

事件?

バイトから終電の一本前で帰ってきたら、ホームで一人の男が、駅員に3人がかりくらいで立ったまま取り抑えられていた。ホームの逆側では二人程駅員に何か聞かれていた。何やろうなー、と思いつつ改札に向かうと、丁度県警が来たところやったらしく、駅長室か…

理系の男はなぜモテないのか

会話に於いて問題解決を最優先してしまう、か。成程、心当たり有り過ぎ…。

xorg-x11 6.8.0

何時の間にか出てたんで更新…したらXがエラーを吐いたんでxorgconfigで設定を作り直した。前のと比べてみると、なんかキーボードドライバの名前がKeyboardからkbdになったんか…?他にも何か変更があるかもしれんから、どのみち作り直したんやが。

ZONE CLIPS 01,02

N氏から半ば強制的に貸し出されたDVD2枚。今日一気に見た。眠いうーん、メイキングなんかも入っとるんやけど、売れる前からアイドルって大事にされとるのなぁ…大手やからやろうけど。LIVE映像も入っとったけど、客の沸きが微妙ー…。しかも選りに選ってバンド…

うーん、久しぶりに2連休でまったりしてるから、書く事無いんよなぁ…。

台風

今日は初めて昼から*1入った。…ので、神鉄が止まって帰れなくなるかと思ったが、なんとか父さん*2に新開地まで来てもらって帰った。 マクド自体は18時にクローズ。 *1:10〜17時 *2:会社は13時に終わったらしい…。早ッ!

おおぅ

地震来た。結構揺れ時間長かったな…。