2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじおの影響か

なんか音泉が朝からずっと503が出て死にそうになってた(しかし根性で落とせるレベルだった)が、夜になって遂に403が出てメンテナンスに入ったようだ*1。 しかし昼間もかなり早いレスポンスで503が返ってきてたんで、まだCPUやメモリには余裕があるってことや…

CLANNAD / 智代アフター

休みもあと僅かになったんで、そういえばやってなかったCLANNADをやってた。いやぁ…発売延期したあたりで興味失ってたんで、あんまり期待してなかった(かつ今迄忘れてた)んやけど、やってみたらかなり良かった。やや展開に強引な部分があるのは否めないが、…

登校

今日は久しぶりに大学に行って、抽選登録の予備登録の紙を出してきた。あとついでに時間割も入手。

N氏は大学が始まったようだ

本日はN氏が1時間半程遅刻。終わってみれば、大学や法学についての愚痴を聞いただけで終わったような気がしないでもない。

圧縮フォルダを切ったらExplorer高速化とか

http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html やってみたら、Explorer系の起動がかなり速くなった。Explorerの重さが嫌でファイラを使い始めたくらいやったんやが、この速度ならまだ我慢できるレベルか。ファイルの検索もZIPとCABが対象から外…

合宿

とりあえず人数がアレっぽいので参加した合宿。京都の宇津峡公園とかいうところのコテージで一泊。無茶苦茶味の薄い塩焼きそばと無茶苦茶塩辛い塩焼きそばが出来上がったりしたが、全体としては思ったより楽しめたような気がする。

Samurizeとか触ってみる

iTunesをdeskletsな感じで操作したくて、なおかつiTunesで埋め込んだジャケット画像も見たかったんでGoogle DesktopでgdTunes(google gadget)を最近使ってた。しかし、Google Desktop本来の機能である検索機能のためのインデックス化が普段の作業に影響があ…

成績

何時の間にか出てた。信号解析が可やった…危ない。過去の日記によると酷い勘違いがあったらしいが、もう覚えてへんなぁ…。多分○B系には行かんからええっちゃええねんけど。 あとは実験が良で、他は優。テストが危ない手応えやった割には良い感じか。

散髪

2ヶ月半ぶりくらいに切った。最初に切ろうと思ってからひと月ぐらい経ってるが…。

攻殻機動隊 S.A.C Solid State Society

うーむ、どうなんやろうこれは。個人的にはイマイチ。N氏も同意してくれたが、ドキドキ感がないというか話の底が途中で見えるというか。テーマを前面に出し過ぎてドラマが壊れてるんじゃなかろうか。脚本の辻褄は合ってるけど、それで面白くなかったらあんま…

N氏は30分程度の遅刻。最近はあまり喋る事がなかったんで、会合での会話は割と淡泊な日が続いてたんやが、今日は結構喋った。N氏がスピノザ本を読んだんでスピノザについて、その考え方を考察したり、デカルトは理学部でスピノザは工学部だ、とか、安倍晋三…

新iPodにギャップレス再生

http://slashdot.jp/mac/article.pl?sid=06/09/13/008253 今日から出荷する新iPodから、ギャップレス再生が付くらしい。そろそろ買い換え時やろうか…。

駄目人間の面目躍如

暫く日記を書いていなかったわけやが、何をやってたかってーと、今度は配布フリーになったばっかの学園KINGと鬼畜王ランスを再度やりまくってたわけですよ。いや、いかんな…。学園KINGはともかく、鬼畜王はやっぱバランスが絶妙やわ。とりあえずトゥルーエン…

PRINCES & PRINCESSES プリンス&プリンセス

http://www.wisepolicy.com/princes_et_princesses/ 大分前にWOWOWでやってたのを見たんやが、これは結構面白かった。大分前の作品かと思っていたが、1999年に映画公開されて、日本では2004年に公開されたらしい。しかし元々は1989年にTVシリーズとして製作…

DVDドライブがおかしい

突如きむちからメールが来て、N氏より先に来た。およそ一時間愚痴を聞いたりして、ようやくN氏が登場。ひとしきり愚痴を喋っていったらきむちは帰った。 その後N氏と0083の続きを観賞…したんやが、どうも音声がプツプツ途切れる。おかしい。先週はまともやっ…