2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死んでません

が、風邪を引いたらしい。朝からなんか体が重いなぁ、と思ってたが、夕方になってくるともうあかん。洟が出てきて頭が痛い上寒くなってきた。本格的にヤバくなる前に帰宅した。今日は大人しく寝よう。

狭い

書いてないけどずっとやってる定例会合。いつものN氏に加えて、ToMと急遽きむちも来た。狭い。ジャンゴの話とかをてきとーに喋ったあと、きむちが帰って3人で(何故か)バッカーノ!を5話まで見て終了。

河童のクゥと夏休み

公開よりかなり早くから、いらんくらいCMをやってて逆効果ちゃうかと思ってた作品やが、文句は見てから言おうと思って見てきた。 見終わったあとの感想としては、とにかく地味。でもいきなり侍が刀振り回したり、烏が破裂したり、龍が出てきたり、派手なとこ…

生きていた鯖マシン

先週地獄を見た有馬の鯖やが、今日修理の人が来て動くようになったらしい。良かった良かった。とりあえず盆明けに、元通りにスイッチする予定。

続・殺戮のジャンゴ

うーむ、最近割と根を詰めて大学行ったりしてたせいか、この盆休みは反動で無茶苦茶ゲームやったりする廃人生活に突入中。今日は気になってた続・殺戮のジャンゴをプレイ。いつも通りの良いニトロゲーでした。 一本道なんでボリュームは無いが、脚本は折紙付…

一夜明けて

貫徹して丁度作業終了。いやー、やっぱきついわ。最後のほうになってくるとタイプミスが凄い。半分くらい間違ってたんちゃうかという程なんやが、設定は前のを引き継ぐから(それほど)苦労せずに動いてくれた。でもSATAやからなんかM/Bが悪いんかわからんが、…

地獄

昨日まで起こっていた不具合を、なんとか解決しようとNICのbondingを行うことにした。NICを買ってPCIスロットに差して(ここで差さらなくて時間を食ったが)、あっさりちゃんと動いた。やったー、と思って嬉しさのあまりそのまま閉じる作業をしてしまったのが…

で、

最悪なことに、その後2時間置きくらいのペースでLANポート切断が起こった。その度に色々やってみてもらうが駄目。もうしゃーないんでcronで10分置きにネットワークが切断されたっぽいかチェックして、されてたら再起動という荒技を仕掛けた。…仕掛けたら落ち…

サーバがネットワークに接続できない?(切れる)

有馬に行ってきた。解決自体はすぐしたんやが、原因がよくわからん。まず、持って行ったノートPCでルータにアクセスすると、普通に通った。ルータの問題やと思って行ったんやが、これは全く問題なし。問題はサーバマシンのほうで、こちらが何故か全くネット…

あれ?またか?

なんか有馬のサーバに繋がらない…。しかし有馬の人から連絡はない…。嫌な予感バリバリで連絡したら、やっぱり向こうでは問題なく、外部からだけ障害があるらしい。なんか前もこんなことあったなぁ…。 というわけで明日は有馬へ行く日になりました。でもまぁ…

集中豪雨

台風の影響で、朝のうちに集中豪雨発生。しかし先輩の論文が修羅場に入ってるんで、手伝いに行かないわけにもいかん。ちょっと弱まったかな、と思ったあたりで家を出たんやが、これが判断ミスで丁度最高潮に降ってる時間帯に登校してしまった。中々の大雨っ…

キャンパスクリーンディ(2回目)

何故かまた(この、忙しい人は忙しい時期に)キャンパス清掃キャンペーンがあった。なんだ、月一回やるのか?という勢い。某先生が「All for one, one for all!」とか恥ずかしいことを演説していたが、割と皆聞き流す感じで開始した。 前回はゴミ拾い中心やっ…