2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論提出

この期に及んで概要を修正したりしながら、なんとか平和に提出完了。研究室の他のメンバを待ってたんでギリギリに提出に行ったが、その時に会った他の研究室の知り合い達は「勿論泊まりだよ」とか「今朝結果が出たよ」とかまぁ、やっぱ皆ギリギリらしい。漏…

卒論書いた

ちょっと前に書き終わってたけど、概要について先生とか先輩からツッコミを貰ってた部分を修正して、全体も一通り読み直して誤字脱字とかも直したつもり。つーか昨日それは終わらせる筈やったんやけど、某DQ3のプレイ日記を読みだしてしまったのが運の尽き。…

ネットワーク停止/悪夢再び?

今朝、起きて作業用Wikiにちょっと書き込んでたりしてたら、いきなりサーバに繋がらなくなった。mailもsshも何も繋がらない。急いで有馬に居る担当の人に連絡を取ったが、内部からもアクセスできず、サーバは見たところ(ハード的な)異常はなく、内部の人はイ…

劇場版 どうぶつの森

ちょっと前にWOWOWでやってたのを見て面白かったので、定例会合でもう一度見た。やっぱり面白い。 基本的には子供向けなんやが、演出がいい。友情とか夢とかがテーマで、割とべとつきそうな所がありそうなんやが非常にさっぱり演出していて好み。キャラクタ…

風邪かな

うーむ、先週あたりに姉が東京から風邪を貰ってきて、俺以外の家族全員がダウンするという事態が発生してたんやが、何故か俺は大丈夫やった。 が、昨日からなんか調子が悪い…。遅まきながら感染してしまったらしい。自覚症状としては微熱と体のダルさと鼻血…