2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新歓

今頃研究室の新歓があった。しかも幹事俺。なんだかんだで幹事やったことなかったんで色々ドキドキやったんやが、なんとか無事終わった。外したつもりだった人を実は勘定に入れてたとか19時開始なのに半分以上の人が10分くらい遅れてきたとか若干トラブルは…

風邪ひいたかな

先週あたりから、家族全員が風邪とかいう状況やったんやが、俺も遅れて発症した。と言っても若干頭が重いとかやや熱っぽいくらいなんやが。ここ3日程、妙に疲れやすいとか夕方まで持たないとか*1初期症状らしきものはあったから警戒はしてたんやがなぁ…。徐…

IT Spiralガイダンスとか

政府から補助金もらって去年からやってる、関西の大学と企業が連携してやってるM1向けIT教育過程として、IT Spiral*1というのがある。 http://it-spiral.ist.osaka-u.ac.jp/ 先週大学で参加募集があって、今週の頭に当選発表があって、今日阪大中之島センタ…

新B4が来た

今日、新しいB4が配属されて来た。なんか留年とかの影響で4年全体が縮小したとかで、うちのグループ(PL)には1人しか来ないという前評判やったんやが、まだ決めてない人が居たんでちょっと気を入れて勧誘したら、こっちに来てくれた。なんとか2人確保。よかっ…