少女革命ウテナ

視聴完了。いや、凄いわ…色んな意味で。
メッセージ性最優先な感じ。
ここまでつっこんだ作品(何に?)は無かったと思うし、個人的には実にポイントが高い。
しかし、評価は一部だけにとどまってしまった。
時代がついてこれていなかった、というよりは、
わかろうとする人に向けてしか発信されていなかったような気もする。
ねらいとしては、女性の欲望がデフォルメされた少女漫画の世界(偏見)を舞台に、
監督の理論に基づいて見解と問題提起、その解決策(?)も加えて全部吐き出した感じ。
演出云々については、一部を除いてかなり良かった。構成が上手い。
しかし結局、完成度は高くはないと思う。実験度は高いかも。遊び度も高かった。
しかし、個人的には良い作品やと思う。やってくれたって感じか。


しかし、今更やなぁ…。適当やし>俺