2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Gentoo Linux 2004.3 x86 ハンドブック

翻訳が完了したようなので、サーバ機へのインストールに向けて早速部室でプリントアウトしてみた。A4サイズで約90枚。いやぁ、結構インク使ったなぁ…。

サーバ

遂にDELLでサーバ機を注文した。振込等は有馬の担当者さんにお任せ。ルータまわりはゆうさんに丸投げ。そういえば光回線はNTTでもう引いたらしいけど、そもそもプロバイダとか何処なんやろう、とか思いつつ安いところを探してみたら、なんか回線ごと扱ってる…

グラコロ…

一週間ぶりに入ったら、ひたすらグラコロ…。スチーマに一個しかけてからまたグラコロ追加…。しかも温度が火傷するギリギリ。あかんて…これ回転めっさ悪いて…。さっさと終わってくれ…

今日は部費の徴収を受けたあと、部室で廃物と化していたマシン(その昔Kさんが持ってきたらしい)をみんなで(主にfujiが)バラした。駄目元で基盤の掃除をしたら、死亡したと思われていたディスプレイ*1共々普通に動いた(Swap領域が読めんかったが…)。入っ…

うー。

今日は早く寝よう。なんだかんだで今週ずっと27時寝とかやし…。

Eclipse 307BK

来た。遂にステレオ環境が実現。低音が少しもの足らんのはともかくとして、全体的な音のバランスやらは、やっぱかなり良い。が、至近距離やと正面からちょっとでも動くと、音が明らかに干渉して音が消えたりする。十分に離れたら大丈夫やねんけど…。 あと、…

1.5ヶ月ぶりに

髪を切った。

大槻ケンヂ 「ステーシー―少女ゾンビ再殺談 (角川ホラー文庫)」

友人Mに、読みたいなぁ、と言ったらくれた本。暫く寝かせとったけど、昨日寝る前に一気に読んだ。内容としては、結局ホラーとか超能力とかそういうんは属性であって、本質としては愛なんかなぁ。 発想は面白いし、詩的でぐちゃぐちゃ加減も結構好きなんやけ…

"有馬をもっともっと良くする"の略

先週から始まった、バーチャルドメインなサーバを立ち上げてごにょごにょするプロジェクトの名前である。今までサーバ機購入にあたって、どういうソフト構成にするかをぼんやり考えてたりしたんやが、今日は実際にWebで見積もってみたりして、その構成をどう…

Eclipse 307BK

もう一個は父さんが社員割引で買ってやると言うので、ありがたく買ってもらうことにした。ついでに圧力*1をかけたお陰で、明後日あたりに届くらしい。 *1:部署が全然違うから、実は全く意味が無いが。

Birthday Card

三週間遅れで届いた。遅ッ!!

Eclipse 307BK

風邪も一段落してきたんで、とりあえず父さんがダンボールの海から発掘してきたアンプ(古)に片方だけ繋いでPCに接続してみた。 ぉー…おぉ!?低音がボンボンと変に歪んどるぞ!高音にも変なノイズが載って、えらい音量小さいし!とか思ったらアンプの接触が…

ぬぅ

引き続き風邪でグロッキー中。でもバイト休むわけにもいかんので、行って更にグロッキー。寝るべぇ…。

うひぃー…

風邪ひいた。マクドでフロア清掃やったら更に悪化。やること一杯あるけど、今日は大人しく寝とこう…。

カラオケ

今日は友人Mとカラオケへ行った。何故か5時間耐久で。

ウチのMcDonald'sは11時閉店

になるらしい。つまり12時アップになるわけで、そんなん終電ギリギリやん…。営業時間30分伸ばしたところで売上げが上がるとも思えんし、ただでさえクローズの人数が足りてへんのに余計きつくしてどうするんやろう…。

ECLIPSE 307BK(スピーカ単体)

て、しまった、ほんまに単体を頼んでしまった…!一個やがな!モノラルやん!もう一個買わないかん。二度手間…。

ぐふぅ…

glibcを更新したせいで、ブラウザが軒並み立ち上がらんようになっとる…。 なんとか作業完了。

六甲祭->飲み

なんとか終了。結局、展示は昼前くらいにコン部に顔出した以外一切回れんかった。 で、飲み。買い出しを任されたので同回のfuji(弾幕わは〜)くんと買い出したが、ちと量が少ないかなぁ微妙かなぁとか思いつつそのまま買って戻ったが、終ってみれば、なんかみ…

Incase Leather Folio for iPod

スピーカと同時に注文したが、これは今日届いた。高いだけあってかなり良い感じ。しかし最近、ちと買い物し過ぎかも…。

六甲祭とかバイトとか

今日は起きたら6時やったんで、急いで出発して模擬店の準備に入った。で、10時に開店やったんやが、フライヤーの火力がショボ過ぎて温度が上がらん自体が勃発し、油量を減らしてようやく販売開始、したら'-'lilさん(顔の先輩)が到着。家が有馬温泉の旅館と…

六甲祭前日

部室を片付けて展示のほうにPC等を運んで、部室でコロッケの仕込み*1をやった。やっぱ調理に結構時間かかるな…。売れたら地獄を見るかもしれんなぁ…。 *1:ほんまは禁止やが。

ECLIPSE 307BK(スピーカ単体)

を注文した。実は父が富士通テンに勤めてたりして、ウチのスピーカはプロも使ってるとかなんとか前から聞いてたんで、どんなもんか楽しみ。アンプやらサブウーファも欲しいんやけど、置くスペースと金が…。

ぅあー

財布忘れて晩飯が喰えんかった…。なんとかバイト終了時に、アップルパイにありつけたのが夕食

物理学実験

X線をやっとるんやが、本日講義デビューなTAの人の説明を聞いていると眠りそうやったんで、暇潰しに口癖らしい"まぁ"を数えてみたら、15分の説明で64回くらい出てきて面白かった。説明もちゃんと聞けて、一石二鳥、か?

あうあうあー

ルーズリーフのホルダが、真っ二つに大破した。

時給

今日、給与明細が来たんでよく見てみたら、何時の間にやら20円上がっとった。それを考慮したとしても、夏休みと比べて儲けが1万しか変わらんというのは、やっぱ働き過ぎか…?

大槻ケンヂ 「新興宗教オモイデ教 (角川文庫)」

氏の小説を初めて読んでみたが、かなり好みかもしれん。完全に男性的な作品で、正直設定だけ見たら、どうやろう…?と思っとったんやが、綴られる人物達の情動は見事。どっかでロックは男が泣くものだ、という話を聞いたことがあるが、そういった意味では実に…

ベニヤ

やっつけ仕事完了。ヤバイ位に適当や…。 その後、腹が減ったとか言いつつ、同じくベニヤ担当のid:ArthurianSwordが袋入りのインスタント焼きそばを素で食いだした。何故か一緒になって食ってみたら、普通に味が薄かったので粉末ソース投入→徐々に粉だけにな…

N氏にTHE ALFEE SINGLE HISTORY Vol.IIIを返したら、Vol.IVを貸された。新宿鮫もVを返してVIを借りた。やばい…他にも本買ったりしてて、聞くもんとか読むもんとか溜り過ぎ…。