2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろICPCアジア予戦

そろそろなんか準備せんとマズかろう、ということで今日は皆で模擬試合みたいなのをやった*1。本番は5時間やけど、もろもろの都合で今日は4時間だけ。 なんとなく2004年の問題を解いて、結果は2問解けたところでタイムアップ。まぁ大体解き方わかった、って…

今期視聴リスト

なんかもう日記書かな過ぎで寂しいんで、今期の視聴リストでも上げておく。 見た ドラゴノーツ http://www.dragonaut.com/ うーん、一応。すげーGONZOっぽい展開をするような気もしないでもないが。 CLANNAD http://www.tbs.co.jp/clannad/ 原作に対してどこ…

自宅でもVista

なんかもう、ついでなんで自宅でもVistaに乗り換えた。大学でもやったし、すんなり行った…かと思ったが、動画再生が死ぬ程不安定に。処理自体は重くないんやが、再生画面が対角線状に線が入るようにパカパカしてそのうち落ちる…。 まぁ、ビデオカードのdrive…

M/B取っ替えにつきWindows再インストール

とにかくもう我慢がならんので、M/Bを取っ替えた。BIOSTAR TA690G AM2とかいうやつで、SATAを繋ぐと何故かIDEとして扱われるようだ。構成としてはIDEのが1つとSATAのが1つで、システムがSATAなんやが、なんか知らんが前のをそのまま繋いでも起動しない。Wind…

免許更新更新

先生が出張で居らんので、丁度更新時期になった免許を更新しに行ってきた。 初回更新は違反者と一緒に2時間講習。これなんでなんかね?なんか過去5年の運転歴を見て講習の種別が決まるとかいう制度らしいが、初回更新は3年弱で受けるから足りない2年を埋め合…

R6RSが出てた

http://www.r6rs.org/ なんか知らん間に正式に出てた。記事としては/.Jとか参照。総論賛成、各論反対な感じで揉めてるらしく、R5RSを拡張する形で、納得できる部分だけ取り入れるという動きもあるとかなんとか。わかりやすい日本語のまとめとかがWilikiのほ…

自宅PCまた不調

うーむ、秋めいてきたんでもう大丈夫かと思いきや、また固まりだした。例によって、暫く冷ますとちゃんと動くんやが、運悪くファイルが壊れてFirefoxが起動しなくなったり色々面倒くさい…。やっぱ買い換えるべきか…。