2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

という話をN氏にもした。ビデオを見せたりすると、結構ウケていた。

小林ゆうが素晴し過ぎる件

なんとなーく聞いてみたドラゴノーツのラジオ(音泉)がなんというか、えも言われぬ雰囲気を醸していて、特に小林ゆうに興味を持ったので調べてみた。Wikipediaによると何やら画伯と呼ばれていて、物凄い絵を書くらしい。その方面では既にかなり有名らしく、雑…

中間発表も終わって

先週末に中間発表があったんやが、それまでは中間発表に向けて(自業自得な部分が多大にありつつ)忙殺されていて、それからはなんとなく気が抜けてやる気が(若干しか)出ないのが現状。中間発表自体は、まぁグダグダでなんとか終わった。発表練習もできず、ぶ…

森博嗣「工学部・水柿助教授の日常」

この本は面白い。最近大学の帰りに電車で読んでるんやが、笑いを抑えきれずにニヤニヤして危ない人になるのが日課になりつつある。 本自体は大分前に出てたんやが、文庫出てから買おう、と思って待ってたらすっかり忘れて早4年…。この前、続編が文庫で出てる…

あああ

なんとなく印刷したH問題のプログラム打ち直してたら、配列の構造体確保するときに何を血迷ったかmalloc(sizeof(length))とかやってるー!lengthは配列の長さやっての!追試したら確かにこれでエラーが出たり出なかったりする。これかよ!くそう…。もし、次やる…

ICPC本番

あーやっちゃった…という感じ。2問しか解けてない…。まぁ、滑り込みセーフで入った実力を考えれば当然と言えば当然やが、もうちょっといきたかった。俺はBをさくっと解いて、Hもデバッグしまくった末に解けた!と思ったらJudgeのほうで実行時エラー…。そのま…

ICPC準備

今日は昨日解けなかった問題を解いてみたり、明日の時間を確認したりした。先生が出張で居なかったせいもあって、かなりゆったり一日を過ごした。