妄想代理人

実は一話から見てたりする。今さんの最新作やが、予想を裏切らず、見せ方が面白い。テーマは重めで、典型的な現代人の心の闇、か…?公式によると、サイコサスペンス。
一話毎に話の視点(主人公)が変わっていく(リレーしていく)タイプで、そこの所のテイストとしてはチュンソフト「街」に近いと思う。今のところ4話見たんやけど、各話毎に語り口(ネタみたいなもの)が変わり、視聴者を飽きさせない造りになっている。基本的に主観的な視点で話が進み、ジャンル的にもパーフェクトブルーを彷彿とするんやが、あの感じで精神世界を生々しく、動的に描いている、といったところか。
既にばしばし伏線が張ってあるんやが、これからどういう方向に持っていくか、実に興味深い。
なんかこれの後にサムライチャンプルーをやるという話を小耳に…(信憑性は微妙)。