udev

お、なんかportageのversionが0.27になっとるな…。しかも/dev/ttyとかのpermisson problemを修正?もしや…。
と思ってたら当たり。いや、mltermのversionも上げたからそっちかも。どっちにしろ目出たく成功したわけやが、やっぱりktermは起動しない。/dev/pty*が無い。それに/dev/fb*も無い。こっちはKernelのバグらしく、2.6.6以上にすると直るとか小耳に挟んだが、gentoo-dev-sourcesのversionが据置きなのでやめておこう。さしあたり、fb*はmknod /dev/fb0 -c 29 0とかやるとjfbtermがちゃんと起動したし、別に支障は無い。