勉強会 -> 飲み(昨日)

SDLでちょっとシューティングゲームっぽい動きをしてみよう、みたいな勉強会やった。とりあえずキャラが動くところまでが内容で、スペースキーで弾が出るようにしてみた。あとは敵と当たり判定さえ付ければゲームになるかも(しょぼいが…)。
その後の飲みでは結構飲んだ。部長がたんたかたんGetとか書いてて何やそれ?と思っとったが、鍛高譚という紫蘇焼酎のことやった。かなり紫蘇っぽさが残ってたが結構いけた。泊まる気で行ったんで、夜半過ぎあたりで寝に入って朝の3時頃に目が覚めてみると、寝る前は顔色一つ変えずに飲みまくっていた同回のF君が、ゲロを吐いて倒れていた。日本酒と焼酎のビン空いてるし…。今回、被害が一番大きいのは彼か。

で、6時頃に帰ってきて寝たら、結構すっきりした。二日酔いは大丈夫な模様。