突撃!となりの塚本さん

例のあの人の研究室に、id:Blackerさんとid:yuta-celestialさんにくっついて潜り込んだ。授業があったんで最後まで居れんかったが、30分くらい話を聞けた。とりあえず、ウェアラブルを付けてもアレな人に見えないように、ファッション系であるらしい。うーん、一般人の先入観を取り払うんは難しいと思うが、問題はファッションリーダーが目を付けるかどうか、というところか…?
ポシャッた企画の話も聞けた。相川七瀬が家でダンスを覚えるのに、後ろを向くとテレビが見えん、ウェアラブル(HMD)で解決だ!とかいう話があったらしいが、会うのが伸び伸びになって今に至るらしい。ソニンカレーライスの女の次は何を出すか、という段で、ウェアラブルでサイバーソニンだ!とかいう話もあったらしいが、担当者が飛ばされてポシャッたらしい…。