"有馬をもっともっと良くする"の略

先週から始まった、バーチャルドメインなサーバを立ち上げてごにょごにょするプロジェクトの名前である。今までサーバ機購入にあたって、どういうソフト構成にするかをぼんやり考えてたりしたんやが、今日は実際にWebで見積もってみたりして、その構成をどうやってLinuxで扱うかとかをひたすら調べてみたりしたりなんかしちゃったりして(古)。なんか今更気付いたが、個々の設定覚えんの面倒臭ー…。サーバ機が立ったとしても、まともに動くようになる迄どれくらいかかるかなぁ…。
まぁ、その前にやっぱ立てることを考えて、と。OSはGentooでいきたいなぁ…。RAIDとか、やったことないけどちゃんと動くんかなぁ…。あぁ。