ガンダムSEEDスペシャルエディション

今日はid:takamiismときむち(K)も来た。いつも通り長々と喋った後、id:takamiismのリクエストによるガンダムSEEDスペシャルエディションの3つめ鑑賞会を敢行。いやぁ、俺見たことなかったんやけど、突っ込み所が満載でびっくりしたね。普通に話だけを見てるつもりでも疑問が沸いてくるというのはどういうわけだ?それに二人に話を聞くと、どうもTV版より怪しい発言が増えてたりするらしい。
我慢しながら最後まで見たが、なんかなぁ…。パクりがどうこういうのは置いといたとしても、心理描写まで無理矢理感が出てくるとどうしても抵抗がある。なんだあのフレイとかいうのは。キラも行動の根拠がよくわからん(というか、そんなんでええんか?というか)。最後のザラ議長のご乱心は一体何だ。ちゃんとオチまで話を考えてから作って欲しい…。
という、後半は何やら実りの少ない時間を過ごした。