産業メッセ 一日目

足裏が疲れた。
朝8時集合。今日は俺はシフト的に補助のつもりで、暇やったら帰ろうかな、なんて思って行ったら塚本先生にビデオ係を仰せ付かってしまった。でDVDカムを渡されたんやが、その三脚が非常に低い…。開会式では観客の頭がやや被ったし、最後のテープカットなんか三脚持ち上げて撮影したり。まぁ、上手く撮れたかどうか…?<ぉ
撮影してへんときはブースで説明。なんとか誤魔化しつつ開き直って対応しまくる。思ったよりブリブリ人が来たんで、キャンギャルとか殆どほったらかし*1
今回困ったのは、なんか中国ビジネスチャンスフェア2005とかいうのも同時開催されてて、中国の方が中国語で喋ってきたこと。せめて英語喋ってくれよ…。キャンギャルの一人(ジェニーさん)が中国人やったんで、気付かんうちに対応してくれて助かったりしたが。
しかし明日はどうなるんやろう…?ステージに出るメインの人が(キャンギャル一名除き)総入れ替えなんやが…。

*1:なんか1/3くらいブースに居なかった気がするのは、ステージの打合せ等のせいだということにしておこう。まぁずっと立ってるんは男よりきついやろうし。