Wonderful Days

韓国製でGAINAX配給のアレ。いかん。これはいかんよ。作画は健闘しとるところで、背景のミニチュアの作り込みは凄いとは思うけども、話どうなんよこれ。女性差別つーか、なんか男が勝手気儘に作った感があるな。日本よりGenderが厳しいんやろうか…。*1とにかく一人しか出てこない女性キャラのキャラ付けが属性以外に無いってのはキツいなぁ…。多分思考回路麻痺してるぞこいつ、みたいな。展開も無理あるなぁ。クライマックスで装置が起動した後に副官?が出てきて笑いながら撃ってきたんはほんまに意味がわからん…。何か伏線あったっけ?つーかそこ居たら死にますよ?という。
つかミニチュアもどっから資料持ってきたんやら、見たことあるようーな感じがひしひしと…。序盤で韓国仮面劇の仮面が出てきたときは"おっ"と思ったのに…。*2
ちょっと時間の無駄やったかも。

*1:適当に調べたらそんな感じやった。

*2:でも何故セパレートタイプの仮面だったのかは謎。アレは口の部分がカクカク動くんですよ。