選挙

うちはMBSで見てたんやが、自民小選挙区でえらい勝ちようやな…。こんなに勝つとは。
やっぱ民主は内部の方向性が不一致な点に加えて、それを纏める岡田さんのリーダーシップ不足への不安が重なったんかなぁ。これで何か動きがとれるのか、と。対して自民は反対派追放、改革いくぞー的に党内の方向性を統一したし、更には手回しの良さで反対派をほぼ完全に封じてしまった。手腕、実績、改革への期待度からいって自民が勝たないほうがおかしいかもしれん。個人的には民主好きなんやがなぁ。

で、ここで問題になってくるんが、自民が何でもできるようになったが、ちゃんと何かしてくれるのか、ちゃんと審議してくれるのか…とか。そこで公明党ですよ、とは、ちょっと。

しかし何つーか、小泉さんあと1年で辞めるっつってるし、本気で郵政終わったら抜殻になりそうな気配。任期残り1年、次狙っとるんは誰やろうな…。小沢?<違