澤野コンサート

やっぱええわMirabassi。しかし生で改めて見ると、えらい動きで弾いとるなぁ…。ノッてくると首を捻り体を捻り何回も座り直しながら、Lloroのときなんか殆ど飛び跳ねながら弾いとった*1
Prima O Poi中心に、前半は大人しめのしっとり系で、後半Boltroが入ってセッション色が強くなって、最後はもうノリノリで終わった。
裏で澤野さんが「好きなだけやっていいよ」と言ってしまったとかで思いっきり時間が伸びて、アンコール1回目が終わったあとMirabassiが去り際に「see you soon!」と言ったのに2回目のアンコールはなしに。

第二部は北川潔トリオ。Mirabassiトリオとは対照的に、ストイックな安定した演奏やった。ベースがかなり前面に出ていて、ベースソロが半分くらいあった。こんなにベースだけをじっくり聞いたんは初めてかもしらん…。多分テクニック的にはかなり凄いんではなかろうか。俺はMirabassiのほうが好きやが…<ぉ
こっちもアンコールは1回やった。

最後にサイン会があった。なんか第一部終わったときにいきなりアナウンスされてかなり不意打ちやったこともあって、なんか心の準備ができんで頭真っ白になってて*2、気が付いたら握手すらしてなかった。サインはしてもらったが…無念。フランス語で喋るとかいう計画もあったのに…。

*1:なんか異様にテンポ早くて、流石のMirabassiも限界の様子やった。楽しそうやったけど。

*2:人見知り全開。