演習室侵食

今日の昼休み、学科の演習室へ行ってJAVAでもしようかな、と思ってログインしたら入れない。何かの間違いかと思って横のマシンでも試すが、やっぱり入れない…!でも普通にやっている人も居るし、俺だけアカウント停止か!?解除するにはどこに申請すればええんや?とか思ったが、離れた別の所でやったら入れたんで、安心して作業を開始した。
暫くすると周りから"固まった!"とか"入れん!"とか聞こえてきて、「演習室が部屋の端の方から侵食されてきている」*1という珍説まで飛び始めた。結局、俺はなんとか大丈夫なまま昼休みが終わった。
多分何かのネットワーク障害やろうけど、下手にファイルサーバ側が壊れかけてるとかやったら嫌やなぁ…。

*1:端の方で不具合が多かった。