実験 LEGO 競技会

実施された。成績2勝1敗。閾値の調整を忘れてて調整しながらの競技やったが、なんとか2勝できた。やはり頑丈さと、最後に付け加えた"自分のゴール前ではボールをぶん投げる"動作がなかなか良かった*1。最後に付けた機能やったが、一番役に立った気がするな…。あとは基本的に自分だけでハマらないことは前提やと思ったが、結構ハマってる班があってびっくりした。みんなプログラム適当なんね…。

そんなこんなでエリア決勝で負けたわけやが、最後の決勝は正面衝突しまくりで、馬力がほぼ互角の上、双方譲らないんで殆ど動きのない試合になった。で、同点でPK勝負となったんやが、たまたま双方直進だけするプログラムを作ってなかったんで、ここで一番ゲーム性があったという、よくわからないことになった。最終的に片方がPKをミスして終了。
一体、誰がこんなにテンションの低い決勝を想像しただろうか…。

*1:そのままゴールしたこと1回、オウンゴールしたこと1回<ぉ