部会にて巨大液晶を試す

主に某TさんのGAUSSに関する相談の為に部室へ行ったんやが、先日届いたappleの巨大液晶を試してみることになった。Mac以外のドライバあるんかよ、と思っていたが、Windowsではやはり動かず。ドライバ入れ直したらなんとか動いたみたいやが1280x800止まり。Linuxでも同様。
しかしログを見ていたら、動いたとばかり思っていたatiの純正ドライバがエラー吐いて動いてへんかったことが発覚。だからxcompmgrの表示が死んでたんかな…。どうもbuiltinなDRIが生きているらしい。module化せなあかんのやが、ちょっと調べてみるも、その場ではよくわからんかったんで断念。

今度はこのへんの記事を参考にしながら再挑戦してみるか…。agpgartとかそのへんなんやろうか。

そういえば現在、部のWikiが動いてるサーバとの契約が来月3月で切れる、ということで新しく部でレンタルサーバを借りるらしい。そういうことなら早くせんとな。