Apple Cinema HD 30-inch

こんあんあった。xorg.confの叩き台になるか。

おおお、そのまんまのがあった!まさに30"!でもやっぱnVidia。dual-link DVIが必要とのこと。radeonシリーズやとx1000 family?多分x800XTくらいから対応の模様。

部室にあるradeon x550やと、2048x1536までとATiに書いてある。何やこの解像度。使えるんか使えへんのかわからん。やるだけやってみるが。

あ、なんかAGPよりPCI Expressのほうが良いとか書いてあるな。確かにその通りなんやが、LinuxのDRIにもちゃんと使えるんやろうか…。ああ、よく考えたら部室のはPCI Express x16やからAPG使えへんのちゃうか。Kernelで組み込んどいたら大丈夫かな…。

構成が似ている。グラボの調整はとりあえずここを参考にやってみる方針。