センターシステム改変の説明バイト1

今日は農学部。思ったより人数が来た。多分20人くらい。
教職員用のアカウントは設定項目が多くて下の方に意味のわからんのが結構あったが、気にせず補助(というか画面誘導)する。重要なんはパスワードやから、最低そこだけ説明すれば良い。
今日は前のシステムからの継続の人しか来んかったから、それ程説明することはなかった。そもそも今回の日程では、"繋がらへんけどどうなってるの"的な人はまだ出てへんから、それ程大変な人は来ない筈…<ぉ

そういえば旧サーバの転送設定がいつの間にか復活していたらしい。旧転送は停止して、新転送にして下さいとこのこと。

ちなみに新サーバは8日から稼働していたらしく、8日からメールが旧サーバと被っている。spamが大変な人はすぐ設定した方が吉。きっと5月まで放っておいたら大変なことになるやろう…。