酷い風邪

一昨日の夜、寝ようと思って布団に入って10分くらいしたら、突然体がブルブル震えだした。

最初は震える感覚を楽しんでいたが(ぉ)一向に収まらない状態やったんで流石にヤバいと思って体を点検した。
手足蒼白で酷い熱、どうやら血流が頭の方に集中しているらしい。ストーブに当たってみても血流が殆ど無いため、全く震えは止まらず。俺死ぬんかなぁ、とちょっと思ったが、首筋を手で冷やしてみたら震えがマシになったんで、お湯を飲んで氷枕して寝た。
次の日は熱はあるものの、動けなくはなかったんで気力で学校に行った。健康診断があったから。しかし限界を感じたんで、昼に健康診断を受けて*1帰って寝た。勿論殆ど眠れず、腹から来た風邪やったらしく下痢も止まらず。高熱の部分が頭、手、下腹部、足と順番に移動していったのが印象的やった。その間、殆ど覚えてへんが、自分が機械の一部になったような、意味不明な妄想をしていたような気がする。
で今日。かなりマシになったが、昨日の朝から殆ど食べてへんので病院に行って診察を受け、点滴を打ってもらった。診察結果は"腸炎"やった。今のところ、下痢は治ってへんけど熱は大分下がってきた感じ。明日には治って欲しいなぁ…。

*1:殆ど身体測定。血圧も測ったが、これにも異常はなかった。