部会

新入生向けの勉強会2つ(パソコン勉強会、C言語勉強会)を実施することになっていた(らしい)ので、新歓等で集めたアドレス宛に「今日やりますよ」メールを出せとの命令がid:ArthurianSwordから下った。bighandsに。
何だかんだあって、メールを出す段になって、部室に設定されたメーラがなかったんで、メールどうすんねん、と言われたのでとりあえずLinuxでEvolutionを初めて使ってみた。
が、アカウント設定を確定したら変更できないとか、アドレス帳が編集できないとか何かおかしい。そのうち原因を究明せねば…。
仕方ないんで、アドレスを全てコピペしてコンマ区切りにしてメール送信!終わった終わった、という空気に一瞬なったが、なんとなく嫌な予感がして俺の携帯に送ってみた。見事な文字化け…。UTF-8で送信してた。急いで直してお詫びを入れつつ再送信。*1なんというか、慣れんことをするときはよく確認せんといかんね。うん。

肝心の勉強会は俺は何もせず。もしくは横で適当に文句を言ったりする役(邪魔)。何か、成功したんかしてへんのか良くわからん感じの新入生の反応やったが、どうなんやろう…。俺が心配しても仕方ないが。

*1:ちなみにあとで見たら、17人中8人に送信エラーが出ていた。