演習V JAVA/Network

この前の金曜、頭痛がしてサボった*1ときに課題が出てたが、どんなもんかと思いながらずっと放ってたんで、会合が終わってから始めた。
久しぶりにJAVAを触ったが、もう使い方忘れてるわ。リファレンス見ながら、ああそうやったなぁ、と思いながら組んでたらもう動くものができていた。リハビリ課題か…。実際、殆どできてるもの(簡易チャットシステム)に、ちょっとアカウント機能(しかも貧弱)を付けるだけ(しかもメソッドの概形まで書いてある)やからなぁ。ヌルい。かといって次の課題でまだ拡張するらしいんで、あんまり独自拡張するのも…。

*1:別に出席は必須ではない。つーか行ってプログラム組むだけやしなぁ。