HELLSING OVA2とか アニメ鑑賞会

今日はToMが来ると聞いていたが来なかったのでN氏と。
今日は珍しくN氏が30分くらいで話し終えたのでアニメ観賞を多めに。
まず毎週見てる牙を見て、次に姉の仕事の関係でHELLSINGのOVA2巻の白箱があったので、これを見た*1HELLSINGは1巻目と比べればかなりテンポが良くなっていたし、アクションに於けるCGの使い方なんかも良かったんではなかろうか。1巻がアレだっただけに、割と意表を突かれた気分。
あと劇場版xxxHolicを見て*2、来週から見る予定の0083の1話だけ見て今日は終了。
しかし何だ、Zガンダムまで遡ると逆に新鮮味も沸くもんやが、0083くらいまでくると見知ったOVA時代っぽさがあるなぁ…。別に悪いとかそうことではないんやが、ノリがね…。

*1:実は先週からあったが時間の都合上見ていなかった

*2:四月一日が凄い動きやった