Samurizeとか触ってみる

iTunesをdeskletsな感じで操作したくて、なおかつiTunesで埋め込んだジャケット画像も見たかったんでGoogle DesktopでgdTunes(google gadget)を最近使ってた。しかし、Google Desktop本来の機能である検索機能のためのインデックス化が普段の作業に影響があるっていうか負荷で音楽とかの音が一瞬飛ぶように。これはちょっと我慢できない。
というわけで他のを探したんやが、あんまりない。Macやと色々あるんやけどなぁ…。ひとまず目に付いた、名前だけ聞いたことのあるSamurizeを試してみることにした。
とりあえず設定(config)ファイルを開いてカスタマイズできそうか見てみたら、殆ど意味がわからん。これは面倒臭そう…と思ったらWYSIWYGなConfigエディタが附属してた。これはラクチンだ。
色々試行錯誤して継ぎ接ぎした結果、時間はかかったが、とりあえずジャケットを引っぱってくる関数*1を適当にでっち上げて、さしあたり必要なものはできた感じ。思ったより良いものができた気がする。

*1:AlbumJacket+ベースで、AMIPでLilith Titleの関数にファイル名を渡して、doodle2でPNGにコンバートしてファイル名を返す関数。そういえばID3Tag2.3,4用の関数は読み出しが1byteずれてたのを直したような気がする。