RobotC起動せず

本日からLEGOプロジェクトが始動…の予定やったが、RobotCがlicence expiredとか出て起動しない。なんだこれは。
結局大学では如何ともし難かったんで、とりあえず持ち帰って調べてみた。レジストリのHKEY_CURRENT_USER\Software\DRJ Software\Communications\PlatformTypeが0とか1とかに設定されてるといかんらしい。これを消したら何故か動いた。謎。
オフィシャルのBBSでもリリース待ちみたいなコメントが出てたから単なるライセンスファイルの更新忘れとかやとは思うが、来週までリリースされんかったら、ひとまずこの技で騙し騙しやるしか。