Wii起動

姉が「時をかける少女」の打ち上げ(今頃あった)に行ってたんやが、Wiiを持って帰ってきた。ビンゴの景品やったらしい。
とりあえずコーヒーを飲みながら、二人でセットアップして起動してみた。画面切換えがややモッサリしている気がするが、操作はそれなりに感度が良い感じ。細かい操作はちょっと難しい(最初は文字入力がうまくいかない)が。
閉口したのが、無線LAN接続が不安定な点。うちの問題なのかもしらんが、IPアドレスの取得に失敗したりしなかったりする(エラーメッセージを信用するなら)。インターネット設定を無事完了して*1WiiConnect24の設定をしようと思ったらエラーとか。しかもエラーになったら最初に戻る(ID/Password再入力)とかどうなんですか。その後もネット接続するチャンネル(プラグインのようなものか?)を見る度にエラーが出たり出なかったり。うーん。
とりあえずゲームがないんで、お天気チャンネルとかお試し期間中のインターネットチャンネルとかを見たり、似顔絵広場でMii*2を作ったりした。
どうでもええんやが、リモコンで電源を消せることに感動した。リモコンやから当り前やが、ゲーム機ではありそうでなかった。

*1:ここでも何故か成功時と同じ設定で1回失敗した

*2:ポリゴンなアバター