ビジネスサークルからの依頼

その後、ビジネスサークルの人がWebサイト作成の相談に来た。何かやるという話だけ聞いてたが、実際話を聞いてるとアイデアだけで細かいことは何も考えてない感じで、むしろこっちから提案していくような流れになった。何かおかしい。
なんか広告収益がどうとか言ってたが、そのへんはかなり疑問な気がする。どうやって宣伝するか聞いたら「これから考えます」とか言ってたし…。更に運営する人的コストやリスクとかを突っこんだら何も考えてない様子。「金がかかるようならスポンサーを探してくる」とか簡単に言ってたが、それどういう信用でやるの?とか色々疑問。大丈夫か。
とりあえずシステムとしては難しくない方向で実装できそうやったんで、プログラムの練習がてらに一応やることに。何故か俺とあらぺで別々にプロトタイプを作ることになった。サクっと作ろう。