RobotC 注文した

昨日、bighandsからRobotC注文を委託されてたのを思い出したんで適当にCDを注文したんやが、Shipping Methodに海外への輸送ができそうなのがUPS Worldwide Expressしかない…?輸送費$64.63って本体より高いやん。まぁしゃーないか、と思ってbighandsに了解を取ってからえいやと注文してしまった。

しかしさっきメールが来て「日本への運送方法を調べてみたけど、UPS Worldwide Expressってメッチャ高いよね、United States Registered Airmail*1なら$15.00で済むけど、こっちにする?」と提案してくれた。もちろんそっちにするに決まってる。素晴しいサポートやが、最初からオプションとして選択できて欲しかった…。でも、もしかしたらこれが初めての海外からのCD注文やったんかも。普通は学校とか団体でないとCD注文はせんやろうからなぁ。

追記: 更に返事が来て、ダウンロード版のほうが安いよ、と言ってきた。それは判ってるって。

*1:注文明細を見たらFirst Class Mailになってた。最初からこれを選択しておけばよかった、のか…?First Class Mailって米国内郵便のような…。