autopagerize - 拡張可能な自動先読み

FirefoxGreasemonkey用のJavascriptで、複数ページの記事とかを、先読を使って1ページに表示してしまうやつ。このとき特定のページに対応するわけやけど、DBをWikiから引っぱってくるから、誰でも拡張できてしかも拡張を共有できるあたりが新しい。

今のところ、GoogleとかCNETのコラムとかYouTubeとか はてな とかの定義が書かれてる。なんぼでもいけそうやけど、無茶苦茶多くなったらどうなるんかな…。

俺もOpen Tech Press(記事)対応を書いてみた。

url:          http://opentechpress.jp/.*
nextLink:     //div[@class="body"]/a[@title="次のページ"]
insertBefore: //div[@class="relatedtext"]
pageElement:  //div[@class="body"]

最初nextLinkを

nextLink:     //div[@class="body"]/a[last()]

という風にしてたんやが、これやと2ページの記事が3ページになってしまう(最初のページまで最後に追加される)んで、苦肉の策としてタイトルを書いてみた。WikiとOTPのエンコードUTF-8で共通やからこそできた技。あんまりやりたくなかったが…。
remainHeightは、そんなに長くならんから指定せんでええでしょ。

あと、スクリプト組込みで入ってるGoogleが、なんか嫌な感じに表示されてしまうんで37、8行目あたりを

            insertBefore: '//center',
            pageElement:  'id("res")',

とした。