続・殺戮のジャンゴ

うーむ、最近割と根を詰めて大学行ったりしてたせいか、この盆休みは反動で無茶苦茶ゲームやったりする廃人生活に突入中。今日は気になってた続・殺戮のジャンゴをプレイ。いつも通りの良いニトロゲーでした。
一本道なんでボリュームは無いが、脚本は折紙付きで声優も全員上手く、音楽も良い。あとシステム的にダイナミックな演出をしていたのが新鮮だった。従来的なAVGシステムよりFlashに近いかも。これによって映画的な演出に成功していて、ケレン味が良く出ていたと思う。

難点(というか癖)は、萌えというより燃えというかニトロな点と、ゲーム性はほぼ無いというところかなぁ。そこが受け入れられて、渋い話が好きなら買いでしょう。