M/B取っ替えにつきWindows再インストール

とにかくもう我慢がならんので、M/Bを取っ替えた。BIOSTAR TA690G AM2とかいうやつで、SATAを繋ぐと何故かIDEとして扱われるようだ。構成としてはIDEのが1つとSATAのが1つで、システムがSATAなんやが、なんか知らんが前のをそのまま繋いでも起動しない。Windowsをブートするところまでは行くんやが、何故かWindowsロゴが一瞬出たか出ないかくらいで再起動がかかる。謎。
多分Windowsのシステムファイルが壊れてるんやろう、と思ってWindows再インストール。普通に行くかと思いきや、SATAのほうが何故かDドライブになってる…。面倒くさいからDでいいや、と思って進めたんやが、これが間違い。インストール途中で再起動がかかってHDDがブートする段階でコケた。Windowsロゴの画面のあと真っ暗で固まる。意味わからーん、と言いながらIDEの方の電源を抜いて無効化してみたら、あっさり動いた。うーん、Dでセットアップしながらも、システムファイルとしてCを読みに行くってことかな…?
ともかくそんなんでシステムをDとしてセットアップ完了。環境としてはもう問題ないんやが、IDEの方も一応使いたいなぁ、と思って再度電源を差して起動してみる。…。
あれ!?BIOSすら起動しない…。IDEの電源抜くとちゃんと動く。
本格的に壊れたか…?