遠足(?)

USJ。まず適当な感想。
JurassicParkが中では一番面白かった。
Back to the Futureは何処か別の場所で似たようなのに乗った。絶対乗った。
WaterWorldは、つかみはO.K.やった割に終了後の客の反応が冷たい気がした。
外人に感情移入できん代わりに敵に感情移入するような構成やったからなぁ…。
アクション自体は成程、と言ったところ。


で、気になったこと。
平日なのに、小中高生が何校来てるかわからん。数千人規模。
運営側が呼んだとしか考えられんね。ただ、割引でもうけは殆ど無い気がする。
あれは、このままやと潰れるやろうな。
第一、ターゲットがどの年代なのかさっぱりわからん。
ファミリー向けなのか刺激はどれも抑え目やったのはいいとして、
その割にマスコットがウッドペッカーとは渋過ぎやしませんか…。
あの着ぐるみからあの鳴き声*1が聞こえてきたら子ども泣くと思うが。
かと言って映画ファンがターゲットかと言うには物足りなさげやし。
…結論として、日本に於ける洋画の立場でテーマーパークは無理だった、と。

*1:入場者のうち何割が知ってるんやろうか?