火の鳥

ぬー、正直微妙。どうしても古い感じが。やはりBJの出崎さんくらい思い切ってディテールを追加するとか何とかせんとイマイチ。たぶん手塚さんへの尊敬とかいろいろなもんが邪魔して思い切ったことが出来んのやろうけども、可もなく不可もなく、という作品をつくったところで何がやりたいのかわからん、というのが俺の意見。あ、世代の違う子どもたちに手塚作品を伝えよう、という意図か(それにしては悪いイメージが付きそうに思うが)。
実はキャラが立ってないとか人格が破綻してるとか動画も微妙とかあるんやが、製作にあたっての意気込みに問題がある気がしたので上のコメント。
そもそも原作を読んだことがなかったりするので、近々親に借りて*1読もうと思う。

*1:母が全部持ってるらしい。