佐藤博暉 「ラ・ラ・バイ(DVD特典用編集版)」

KEY THE METAL IDOL DVD BOXに付いてたやつ。本編終了後に"小説版"として書かれた(現在進行形?)ものの第一章を特別編集したものらしい。久しぶりにこの世界にどっぷり浸かって、一気に読んでしまった…。
"小説版"と言い張るだけあって、構成が結構違う。設定は概ね一緒やけど、微妙に違う気がする(ちゃんと覚えてない…)。まずいきなり蛇目が猯尾谷にいる。最後は武羅尾が死ぬどころか明後日の方向へ行きそうな感じで終わった。なんか、Ver.1からVer.14にいきなり飛んで、全然違う方向性を模索してる感じ。
近い将来(この表現が怪しい)に全編刊行予定らしいが、そんなわけでその内容はOVA版とはかなり違った展開を見せそうな気がする。

そういえばOVA版の最後、キィがさくらのPPを見つけてなんか満足気になってるのに未だにしっくりこんのやが、そこらへんも含めて小説版、どうなるかな…。ほんまに出るんかな…<ぉ