六甲祭 1日目

展示に一日駐留。そもそも六甲祭自体に興味がなかったりするから別にええんやが。

あんまり来んやろうと思って占いの数を増やしてたわけやが、予想以上に客が来て、あれだけ苦労したletus*1は前面に出さず姓名判断等を優先してマシンを動かす。それでも全く客がまわらない。一組20〜30分くらいは居たんちゃうか?時間制限をしたらいいのはわかってたが、そもそも時間がもつように色々工夫したわけで、作ったもんは見てもらいたいのが人情だったりするわけよ。でも一応明日は貼り紙して、混雑時は10分くらいで交代して下さいとか大きく書いておこうか。

letusについては全部のマシンでブラウザ裏にlimechatを起動して、いつでも切り替えられるようにしておいて、興味のありそうな人にだけ説明したりした。その範囲においては結構好評っぽかったんで、明日は本格的に一台letusに割当てて部員一人説明に付けてもええかもしれん。ただ、好き嫌い別れそうやし、面倒やからやっぱやめとこう<ぉ

アンケートページは適当に昨日の夜作ったが、微妙な集まり具合。時間制限なんかしたら余計集まらなさそう…。

模擬店のキャベツ焼きは食ってみたら美味かったが、お茶の方が売れるとか、なんとなく微妙な感じやったらしい。

*1:もうちょっと修正して、エラー時にできるだけ再試行するようにした。