letus起動

apachetomcat、ircdをインストールして起動。tomcatで動かす予定だったものは、なんかのバージョンが違うとかいうエラーで動かず。最悪別のWindowsマシンで動かすことにする。
でletus。昨日手元のマシンで深夜27時まで頑張ってもメッセージ生成あたりでエラーが出て遂に動かなかった。こっちでは動くかなぁ…と淡い思いを抱いて試したが、撃沈。悪あがきをしまくり、メンバ名取得あたりでまずエラーになってたんでそこを決め打ちに。次にメッセージを求めるところで1/3くらいの確率でエラーになる。数回もとめて一番スコアが高いものを出すようにしてたんで一回で出すようにし、返答率100%にしてエラーをカバーして、無理矢理走らせることに成功した。