HELLSING I (OVA)

HELLSING I〈初回限定版〉 [DVD]
姉が買った*1のをN氏と見た。微妙…。
画面に関しては作画は安定していたと思うが、avantのあたりの演出はいきなり微妙やったし、芝居にちょっと違和感が。全体的になんだかのっぺりした印象になっていたんで、部分的にはノイズを載せるくらいの方が良かったかもしれない。そのへんはセンスの問題なんで何とも言えんが…。
とにかく致命的なのがテンポ。遅い。間延びし過ぎ。最近のアニメに多い気がするが、画を見せたいんやろうか。(2D/3D)アニメータの励みになるんかもしらんが、作品自体が面白くなくなったら元も子もないと思うんやがなぁ…。富野作品程ばっさりしてくれとは言わんから、もうちょっと何とか。それに話はいっぱいいっぱい詰めてやってると聞いたんやが、間延びさせる余裕はあるんやろうか…。

HELLSINGはそんな感じで微妙でした。

*1:サテライトで仕事してるが、別作品なので貰えたりはしなかったようだ。つかHELLSING班はそんな時間ないか。