巨大液晶(Apple CinemaHD)に再び挑む

一人部室へ赴く*1。ドライバが悪かったんかと思い、上のページを参考に頑張る。なんとかfglrxが組込めるところまではいったんやが、解像度はなんか関係ない。そこでよくよくXのlogを眺めてみたら、radeonの解像度はちゃんと検出できてるんやが、液晶ディスプレイ側の解像度が認識できていない気がする。うーん…。そのへんの設定はさっぱりわからんかったし、カーリングの時間が終わってしまいそうやったんで退散。

Ubuntuならこんな記事も。23" でnVidiaやけど、xorg.confだけの問題の気がするんでいけるかも。

あー、こんなんもあった。やっぱmodelineとかいうのを追加せんといかんらしい。1920x1200以上はどうすれば…。

*1:途中でid:yuta-celestialさんが来たが。