演習V/提出

今日は本格的にバグ取りをやって、さっきやっと提出した。
タイムアウトの処理で、HashMapの要素を一つ一つチェックしてタイムアウトしてるやつを撥ねるという処理をするんやが、ここでNullPointerExceptionが出てた。いまいち原因不明やったんやが、どうもHashMapから取ったIteratorをまわしながらHashMapの要素を削ったりするといかんかったらしい。まぁ、確かに怪しい処理ではあるな。とりあえず該当要素を適当にArrayListに突っ込んで、あとでまとめて消すようにしたら大丈夫になった。そんなんとか、あとAjaxクライアントのUIをちょっと改良したりとかしただけ。
セキュリティ関係は、CookieとOneTimePasswordでセッション管理する、ということは設計段階からやってきたが、自作HTTPサーバにHTTPSとか実装してへんから意味ないんよなぁ…。やむなくパスワード生送信。そんなん実装してる時間はない。面倒臭そうやし…。

さて、他の課題に集中せねば…。