CLANNAD / 智代アフター

休みもあと僅かになったんで、そういえばやってなかったCLANNADをやってた。いやぁ…発売延期したあたりで興味失ってたんで、あんまり期待してなかった(かつ今迄忘れてた)んやけど、やってみたらかなり良かった。やや展開に強引な部分があるのは否めないが、許容範囲。After Storyでかつてない程涙が出てしまったが、年齢と共に涙腺緩んでる気がするなぁ…。
キャラ的には智代が一番好きやったんやが、どうも本編ではイマイチ消化不良なシナリオやったんでうーん…と思ってたら智代のみの続編が出てるやんか。というわけでこれもやったが、これはまた重い。でも良い。なかなか腹に溜まる感じだ。こんなに溜まったのはビバップでスパイクが死んだ時以来かもしらん。短かかったけど、結構やってよかった感じ。