前日準備

昼から六甲祭準備。展示の部屋へPCを運びまくる。ノートx3、デスクトップ(Win98)x2+デスクトップ(WinXP)+サーバ機。あとLEGOでロボットアームのデモを1年に作ってもらってなんとかなった。あとは去年と同じく適当にネットワーク繋げてプリンタ共有しただけ。でも、占いのJavascriptのバグが発覚して修正したりで結構時間を食った。
で、ようやく終わった、と思ったら不可解なことに、Win98のマシンで突如Javascriptでエラーが出るようになって占いが動かなくなった。何故かもう一つのWin98マシンは大丈夫。しゃーないんでFirefoxを入れて解決。うーん…。

今年の展示は結局、風水、姓名判断、ナポレオン(カードゲーム)、LEGO(ロボットアームデモ)。まぁなんとかなったほうか。
模擬店のほうは全くタッチしてへんので謎やが、Bighands主導で買い出しに行き、ダンボールを拾ってきて適当に装飾を作ったりしたらしい。レシピはできたんやろうか…。